ロゴ
>コラム>全身脱毛を受ける前に知っておきたいこと【効果を実感するには】

全身脱毛を受ける前に知っておきたいこと【効果を実感するには】

女性

新宿は若い女性が多く訪れる街ということもあり、美容皮膚科など美容系クリニックや脱毛サロンが、数多く出店しています。美容系クリニックや脱毛サロンでは「全身脱毛」を受ける女性が多く、中には毎日予約が埋まっているという店舗もあるようです。全身脱毛を受けることによって煩わしい無駄毛処理をしなくて済む、そして無駄毛を気にすることなく色々なファッションを楽しめるというメリットが得られます。ただ、施術を受けるにあたり施術前後の日焼けは絶対にしないよう、注意をしなければいけない点は覚えておく必要があります。美容系クリニックでのレーザー脱毛、脱毛サロンの光脱毛は、メラニン色素にレーザーや光の熱を吸収させて、無駄毛を処理するという脱毛法です。もし、施術前に日焼けをしてしまうと肌細胞のメラニン色素に、レーザーや光が反応してしまい火傷のリスクが高まります。また、施術後も紫外線を浴びると通常よりもシミや色素沈着ができやすくなるため、施術前後の日焼けはNGなのです。

全身脱毛は美容皮膚科などの医療機関や、脱毛専門の脱毛サロンではポピュラーに行われている脱毛プランです。施術を受けることで様々なメリットを得られる全身脱毛ですが、施術を受ける前に知っておきたいことがあります。医療機関で行われているレーザー脱毛、脱毛サロンの光脱毛、どちらの脱毛法も1回の施術で気になる無駄毛を、全て脱毛することはできません。1回施術を受けたら約1ヶ月から2ヶ月のスパンを置き、次の施術を受けるという風に何回か脱毛を繰り返し受ける必要があるのです。ですので、しっかり脱毛効果を実感したいのであれば、脱毛が完了するまで定期的に通うように心がけましょう。新宿は交通アクセスも良いので、定期的に施術に通わなければいけない全身脱毛を行うには、おすすめのエリアと言えます。

水着